概要に戻る

COOから皆様へのメッセージ

2022.08.26

当社で洋上風力発電所の開発を統括する立場にいる私からは、開発を推進するに当たっての当社の特徴と強みについてお話ししたいと思います。

当社親会社SSEリニューアブルズは世界トップクラスの洋上風力の開発・運営会社であり、現在、世界で最も多くの洋上風力発電所を建設しています。20%株主であるパシフィコ・エナジー株式会社は、日本国内最大級の再生可能エネルギー事業者であり、太陽光発電所の開発では日本一の実績を有しています。

当社はSSEリニューアブルズの技術および知見と、パシフィコ・エナジーの国内再生可能エネルギー事業への取組み方、特に地域社会や関係各所と協働するためのノウハウを融合させ、事業を進めています。現地に赴き関係者の皆様から直接お話を伺い、信頼を築きながら開発を進めていくという姿勢は、当社の洋上風力発電事業の生みの親であるパシフィコ・エナジーから連綿と受け継がれており、当社は今後もこの姿勢を変えることはありません。

当社は、我が国のカーボンニュートラル目標実現に貢献するためのカルチャーを持ったチームを構築しています。現在、当社は、開発、設計、建設、商務、広報、経営、等々の専門的経験を持つプロフェッショナルなメンバーにて運営されています。また、出身母体は、商社、建設、コンサルタント、金融、IT等々多岐に亘ります。このように多様性に富む我がチームに、再生可能エネルギーに情熱を持ち、積極的に行動することができる人に加わっていただきたいと考えています。チームの多様性こそが、将来の成功への原動力となると信じているからです。

同じ情熱を抱いている方、ぜひ私たちにご連絡ください。

SSEパシフィコ株式会社
上級副社長/COO
唐澤 大